いろはまとめなど

口語と単語と隠し事

いろは69

悪魔は手先 呪われた

納屋に幽閉そっと臥す

消せぬ秘密を掘り返し

予知夢もオーラ念込める

 

あくまはてさきのろわれた

なやにゆうへいそっとふす

けせぬひみつをほりかえし

よちむもおーらねんこめる

 

とびっきり悪い夢がいい。

 

#kiz48 #新いろは

 

どこにトリガー転がっとんねん。

いろは68

ラリーを返し雨に濡れ

咳 鼻 痰と熱残す

疲弊や寒気 治癒弱く

訃報揃って見守る緒

 

らりーをかえしあめにぬれ

せきはなたんとねつのこす

ひへいやさむけちゆよわく

ふほうそろってみまもるお

 

なんだか薄く淡く風邪ひきっぱなし。

 

#kiz48 #新いろは

 

温度差あり過ぎて風邪ひくわ、を地で行った週

いろは67

夢の国ならシーよねと

広さ底抜け戯れて

雰囲気リッチおやつを得

明日へ魅せるは魔法かも

 

ゆめのくにならしーよねと

ひろさそこぬけたわむれて

ふんいきりっちおやつをえ

あすへみせるはまほうかも

 

コンパスオブユアハート!

 

#kiz48 #新いろは

 

ありがとう人魚さん!助かったよ!

シーに行きました。

いろは66

独り寝込むのセイナース

死ぬ喰われそうほら黄泉へ

はやる気持ちを押さえ付け

粥温めろ2分待て

 

ひとりねこむのせいなーす

しぬくわれそうほらよみへ

はやるきもちをおさえつけ

かゆあっためろにふんまて

 

セイナースはセイハロー的な。

 

#kiz48 #新いろは

 

ひとの作ったご飯が欲しい。

いろは65

見やれ雲間さフルムーン

星を掴めぬ秋の空

よろけて跳ねたこっちへと

冷えにお湯割り薄い背中

 

みやれくもまさふるむーん

ほしをつかめぬあきのそら

よろけてはねたこっちへと

ひえにおゆわりうすいせな

 

#中秋の名月 だそうですね、ということで。

 

#kiz48 #新いろは

 

ただ刹那!

いろは64

保有したのに金は減り

ケチな財布を見つめても

無論怯まぬ厄恐れ

悪鬼弱らせエスコート

 

ほゆうしたのにかねはへり

けちなさいふをみつめても

むろんひるまぬやくおそれ

あっきよわらせえすこーと

 

徒手空拳自爆テロ

 

#kiz48 #新いろは

 

無策の果てに返り討ち。

いろは63

抱負の無さはひた隠し

得られぬゆとり焦っても

遅寝に喚けマイルーム

罪よチキンを殺す部屋

 

ほうふのなさはひたかくし

えられぬゆとりあせっても

おそねにわめけまいるーむ

つみよちきんをころすへや

 

早よお薬飲んで寝ましょうな。

 

#kiz48 #新いろは

 

生活時間ずれきってる奴がそういうの直す薬欲しい言うてんのに

午前11時までしか受付してもらえない病院に行ける訳ないやん…

と思いながら作っていた